日テレで24時間テレビ チャリティーマラソン

今年も、日テレで24時間テレビが始まりました。

あまりにも美談仕立て、無理やり美談を作っているようでなのであまり好きではないのですが、チャリティーマラソンだけは興味があります。
いつも、この人マラソンなんか完走できるのかなーという人を選ぶので、本当に大丈夫なの?・・・って思ってしまいます。

今年のマラソンの走者は、森三中の大島美幸、食っちゃ寝、極力歩かない生活で女性ランナー史上最重量、体重88kgの挑戦、挑む距離はなんと88km!!はたして24時間で走りきれるのか?
あれだけ太っていると走るのも大変です。 どんな結果になるか興味深々でした。

結果は見事完走
放送時間内(後8:54)には間に合わなかったが、25日午後9時20分過ぎ、東京・日本武道館に到着し、88キロ24時間マラソンを無事完走しました。
5月にオファーを受けた当初、88.4キロあった体重をダイエットとトレーニングで16キロ以上も減量し、スタートの時点の体重は71.7キロ

好きな食べ物をセーブして、やればできるを見事実現して見せてくれた。

ダイエットダイエットと若い女性の間ではダイエットが大はやりですが、大島のがんばりで、ぽっちゃり系が見直され健康っていいなって言う人が増えればいいなって思います。

大島の母親は、栃木で看護師をしており、大島がめがねをかけるとお母さんに瓜二つというほどそっくりの顔だそうです。
彼女の優しさは、看護師をしているお母さん譲りなんでしょうねー

彼女を見ていると、健康っていいなーって、つくづく思っています。

カイロプラクティックに、通ってみました

頭の中がもやもやとして、はっきりしないなんだか今までにないような状態が続いていました。

あたるんじゃないか、 (この辺では脳梗塞のことをあたるっていいます)

あたるのが心配で医者にみてもらいました。
なんだか頭がもやもやして・・・あたるんじゃないかと心配でというと、

血圧測りましょうっていわれ、測ってみると、少し高いようですね血圧を下げる薬を出しますから一週間ぐらい飲んで様子を見ましょう
それと、毎日、自宅で血圧を測ってねと言われ

一週間後、あまり変化なしでしたが、
医者に行ってみてもらうと、血圧はそんなに高くないし血圧のせいじゃないようですね
肩こりからきているようなんで、鎮痛剤と塗り薬をだしましょうといわれました。
そんなに痛みがあるわけではなく、頭がもやもやしているだけなので鎮痛剤は飲まなかった。
塗り薬でもやもや解消といきたいところだったが、依然として変わらない状態が続いていた。

そのうち、米を精米するため持ち上げ車に積み込もうとした瞬間いやな感触
ぎっくり腰寸前の状態で、腰をかばいながら歩くような状態が続く

痛みがとれず、なんともしょうがなく評判の整体の先生のところに・・・

40分かけて揉みほぐし、いろいろ説明もしてくれた。 ぎっくり腰だけでなく、頭ももやもやしていてって言うと
首もちょっとずれていると、ボキボキっと修正
頭のもやもやは、それだけですっかり解消
今までの、もやもやはなんだったんだろう、って不思議に思えるほどだった。

ぎっくり腰も、2、3回通ううちに良くなった。

ちなみに、カイロプラクティックとは、
ギリシャ語でカイロプラクティックを意味する言葉だそうです。

病気の原因は、脊椎などの椎骨の歪みにあり、その歪みを調整することで疾病を治療することができると考え、薬をできるだけ使わず、手の技によって人が本来持っている自然治癒力を取り戻させることによって病気を予防し治療するのが、カイロプラクティックだそうです。

整体、カイロプラクティック、恐るべし

インターネットで、ハローワーク看護師の求人を探してみるついでに、カイロプラクティックの求人はないものだろうかと探してみましたが、検索にヒットしませんでした。

カイロプラクティックの資格を持っていても求人は期待できず、あくまでも自分で開業するための資格ということになるようです。